Diary

@ssig33

15/Dec/2016 (Thu) 18:08

Docker Remote API でローカルディスクマウント しようとすると、当然そのリモートのディスクマウントしようとするので、いろいろと困ってたんですが。

ローカルとリモートのあれこれを同期しとくとか、リモートに NFS かなんか建ててローカルではそっちみるとか、逆にローカルに NFS 建てるとかなんとかしていけばある程度解決するということに気づいた。

だいたいやりたいこととしてはこんな感じです。

  • ファイルはローカルに置きたい
  • テキストエディタもローカルで実行したい
  • しかし巨大な開発環境をローカルに置きたくない

ということでいろいろやっていってよくなった。とりあえず rsync で同期させるようにしました。