Diary

@ssig33

28 Mar 2017 Tue 15:48

インフラや信頼性向上が経営陣から評価されない という話いくらでも聞く。そもそも技術者をどのような領域の仕事に注力させるかというのは経営判断の問題なので、

  1. インフラや信頼性向上にコストをかけるメリット、やらないデメリットを説明する
  2. その上でやらないという話になったら、やらない
  3. その判断が納得できないなら転職する

というふうにしかならないと思うんですよ。経営者に評価されない仕事を「自分は必要だと思うから」とかいってやったところで何になるのか?少なくとも給料にはなりません。 無駄な仕事しないほうがいいし、クソだと思った会社はとっとと辞めたほうがいい。

俺はというとそこまでやりたいわけでもないインフラや信頼性向上をやっていくことを会社から期待されている状態なので、 ssig33.com その他俺のやりたいことに生かせる知見が得られるように注意しながらやっていくという状態になっている。