12/May/2017 (Fri) - Diary

@ssig33

この前弁護士とした会話

  1. 弁護士「最近は Google も SEO 対策とかに詳しくて本物の情報かどうかを重視してるんでしたっけ?」
  2. me「らしいですねえ」
  3. 弁護士「とはいえ何が本物の情報かって難しいですよね」
  4. me 「そりゃまあアディーレ法律事務所だって本物の法律事務所ですしね」
  5. 弁護士苦笑
  6. me 「やっぱあれ問題多いんですか?」
  7. 弁護士「そりゃまあ」
17:37

人間性

17:41

ストレージが限定されていたころは、それなりにファイルとかを整理してたんだけど 近年事実上ストレージの容量は無制限となったので、極めていいかげんにこれが扱われることになってしまった。動画、音楽、電子書籍についてはまあ自分で検索ソリューション作ってなんとかやってるんだけど、画像とドキュメントがどんどん適当にストレージに放りこまれたものが事実上利用不可能なままどうにもならなくなってきた。

どうにかならんもんかね。

17:43

データベースサーバーの管理とかしたくないけどそれが仕事になってるし最悪に近い

19:27